めも箱

サラリーマン研究者のブログ

今週のお題「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」

 すでに年が明けてしまいましたが、昨年買ってよかったもの2点を簡単に紹介します。


MTG SIXPAD Abs Fit 2

 昔と比べて体重変化は少ないものの、体型変化が気になる年頃になりました。自力で腹筋を頑張ろうと思うも、足先をどこかに固定しないとうまく出来ないタイプなので、思い切って機械に頼ることにしました。
 仕事終わりで疲れている身体に、もうひと刺激与える感じがやめられません。
 *使い始めは特に、翌日のだるさとトレードオフですが。。
(正しい使い方ではないと思いますが、)腹筋の他、胸や腰まわりの刺激にも活用しています。


ムヒHD

 生まれつき皮膚が弱い体質で、冬場は乾燥に悩まされています。最近は特に頭皮に影響が強く、温度変化や汗などで痒みに悩まされていました。仕事や読書などの思考作業の妨げになることが多く、藁にもすがる思いで買った商品です。
 即効性が高く、小さいハンドクリームくらいのサイズなので、いまでは常に携帯するもののひとつになりました。
(こちらも正しい使い方ではないと思いますが、)顔回りのちょっとかゆいところのケアにも活用しています。